インテリジェントヘルスケア株式会社の特徴
ホロニクスグループのコロナ対策
2020年4月17日からPCR装置10台による速やかなPCR検査、オゾン発生装置によるコロナウィルス不活性化、光触媒(抗菌バリアコーティング)、感染管理認定看護師3名による感染対策指導、スマホによる安否確認システムの稼働、他
会社としての取り組み
-
2021年2月
超過勤務時間ゼロを達成 働き方改革、仕事と家庭の両立、育児休業取得人数※ 女性4人・男性1人(対象人数5人) -
健康経営優良法人
(ホワイト500) 資格取得 全国101~200位圏内/2523社
喫煙者ゼロの達成 -
女性社員比率 77.5%
女性管理職比率 66.7% 女性活躍社会の実現 -
セクハラ・
パワハラ対策 グループ内のコンプライアンス推進室・危機管理対策室で対応(弁護士3名体制) -
リエゾンルーム
(悩み相談室) いきいきと充実した生活を送れるよう、メンタル面のサポートを行うリエゾンルームを設置 - IT化の促進 電子カルテ、ペーパーレス、キャッシュレス、看護・介護記録タブレット入力
- 外国人就労支援 住居支援、語学指導、等
かんたき(看護小規模多機能型居宅介護)
事業としての取り組み
(標準介護こそ最善最適の介護です)
-
看護師8人、ケアスタッフ8人※1による看護師介護
就業支援、看取り看護、365日24時間対応
※1 法定配置 看護2人・ケア6人/日 -
ケアスタッフの
運転免許取得支援 AI送迎システムの導入 車両運転技術指導 (海外人材を含む) -
自己啓発
サポートシステム 介護資格取得支援、運転免許証資格取得支援 -
ダブルアラーム
システムの導入 介護事故根絶支援 (コーナーセンサー付き車両・自動ブレーキ付き車両)